SSブログ

【中の人=北見健二?】ふなっしー、禁断の"中の人"画像が流出!

スポンサーリンク




 飽和気味のゆるキャラ業界に彗星のごとく現れた、千葉県船橋市

完全非公認キャラクター・ふなっしー。





 かつてないほどの破天荒ぶりで、老若男女問わず愛されています。

しかし、着ぐるみ(?)の宿命というべきか、「中の人」は誰だ、

と噂されているよう。





 なんでも、中の人のお店や名前、画像まで流出しているようですが……?










家具販売店を経営している男性との噂が

 千葉県船橋市、完全非公認ご当地ゆるキャラ・ふなっしー。
いわゆる「ゆるキャラ」にあるような愛らしいしぐさなどは一切なく、
俊敏な動きで周囲をあっと言わせています。そればかりか、このテの
キャラクターは一切喋らないというのが暗黙の了解にも関わらず、
上から目線の毒舌トークをかますという破天荒ぶりで、全国的に有名と
なりました。


ふなっしー
ふなっしー2


 確かに、一見してみると可愛らしいキャラクタなのに、毒舌かつ
機敏な動きというギャップが人気を集めそうですね。
しかし、やはり気になるのは中の人……。

 ということで、少し調べてみると、ふなっしーが「商標登録されているらしい」
との噂を聞きつけ、手がかりを探すべく、商標登録データベースを見てみることに。


2012年12月15日出願
特許1
2013年3月22日再出願
特許2


 なんと、2回に渡り、商標登録をしています。
きっと、人気が出始めた頃に、本気で「ゆるキャラ」として
やっていくため、再登録したのでしょうか……。
ところで、この出願人欄に記載されている「北見健二」っていったい誰なのでしょう。

 ふなっしーファン界隈では「北見健二」というのは有名なようで、
画像なども出回っていました。また、以前はブログなどもされていた
ようで、ふなっしーに関する話題もアップしていたようですよ。
(※残念ながら現在は削除済みのようです)


FACEBOOK
FACEBOOK
顔拡大
拡大
北見健二
北見健二


 さらに、この北見健二さん、千葉県船橋市で家具の販売店を営んでおり、
HPには、店内画像も掲載されていました。


外観
VINTAGEHOUSE
MAP
地図


○VINTAGE-HOUSE
http://www.vintage-house.jp/


店内画像
店内画像


 輸入ものの家具を扱っているというだけあり、おしゃれなお店ですね。
しかし、この店内、どこかでみたことあるような……





ふなっしー4 ふなっしー5


 そうですね、この映像にうつっている天井から垂れ下がる布といい、
家具が大量にある様子といい、VINTAGE-HOUSEの内装にそっくりです。


店内画像


 しかしながら、ふなっしーの中身は、北見健二本人ではなく、
「VINTAGE-HOUSE」関係者、もしくは「北見健二」の知り合い
という可能性もあるな、と思っていたところ、こんな画像を発見。


ふなっしー6


 「き○○」さんらしいですから、「きたみ」さんでも当てはまりますね。
とはいえ、決定的な画像はありません。身長などがわかったら、ふなっしーと
比べて検証ができるのですが、残念ながらそこまでの情報はありませんでした。
放送事故でも起きない限り、ふなっしーの中身は永遠の謎となり、迷宮入りに
なってしまうのでしょうか。



参考:http://nikkanakujo.blog.fc2.com/blog-entry-118.html



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。