SSブログ

R-1グランプリの予想と実感

スポンサーリンク




ピン芸人日本一を決める

R-1グランプリが今日、開催されました。

今回の決勝メンバーを見ると
レイザーラモンRG、スギちゃんしか知らない。。。

これは逆に面白くなるかもしれないです。

その逆もありますが…生放送だけに。。。。


今までの
M-1グランプリ、THE MANZAIなどでは
回数を重ねるごとに、売れている芸人さんが出ていることが多く
新しい芸人さんを発見するには至らなかった気がします。

M1は
ブラックマヨネーズやサンドウィッチマン、オードリーのネタは
抜群に面白かったですね~。

THE MANZAIは、正直、微妙な感じです。

一般視聴者によるワラテンの採点方式は面白いと思いますが
審査員の評価とはほぼ異なるからです。

プロの見る目と素人の差はありますが
今の漫才が面白かったかどうか?

を判断するのは最終的には、視聴者だと思うからです。

審査員とワラテンが同じ一票というのは、違うかなと
さらに言えば、審査員が票を入れる前に笑点を発表するのは良くないと思います。

審査員は一般の素人とは違う視点があるんだ!って
自己表示する方もいるだろうし、事務所の強さというのもあると思うからです。

話を戻します。。。

R-1は、純粋な番組っぽい気がするんですよね。

ただ、面白いか? 面白くないか?

これだけ無名の人が決勝に残り、生放送で競う。

※ 私が知らないだけで、無名な人って言って御免なさい。

かなり、挑戦的な番組のイメージがしますね。


今年は、TAIGAさんに注目しています。

オードリーのオールナイトニッポンでたまに話が出てくる方で
元ヤンで曲がったことが大嫌いという方とのことです。

ネタは一度も見たことがないけど。。。

オードリーが好きなので、なんとなく気になってます。



なお、若林さんのお友達のくじらさんは、準決勝で敗退してます。

さて、どんな結果になるのでしょうかね♪

今週末のオードリーのオールナイトも楽しみですね♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。