SSブログ

R-1グランプリ2013 ヒューマン中村「しりとりで返そう」ネタが面白い!

スポンサーリンク




R-1ぐらんぷり2013 ヒューマン中村「しりとりで返そう」ネタが面白い!

2月12日放送のフジテレビ「R-1ぐらんぷり2013」で、ヒューマン中村さんのネタ「人から言われてグサッとくる傷つく一言に『しりとり』で言い返そう」が面白かったので書き起こしてみました。

(補足)
「※」印は中村さんが『しりとり』を言い返したあとのフォローです。


「あれ、いたの?」



「のっけからいたよ」



「昨日もそれ着てなかった?」



「たぶん明日も着るよ」

※まだ序章に過ぎないよっていうことを伝えましょう。



「なんでいつもチェックの服ばっか着てんの?」



「NOチェック NOライフ」

※名言っぽく言ったら相手も納得しますからね。



「お前のこと友達やと思ってないし」



「“親友”やもんな」

※逆転の発想ですこれね。



「もしかして貰えんかったん?バレンタインチョコ」



「今年、喪中やったしな」

※喪中やったら納得するしかないですからね。



「彼女…とかいるわけないか」



「彼氏ならいるけど」

※そっちなん?そっちの方?みたいになりますけどね。



「きも!!」



「もっと言って!!」

※逆に言わなくなりますからね。



「お前、家で爆弾とか作ってそうやな」



「何個作ってるでしょ~か?」

※クイズ形式でね、こういうときは。



「整形すればいいのに」



「二回もしたないわ!」

※じゃあ一回してんのかっていうね。



「もう電話とかメールとかしてこないで」



「電報打つよ」

※まだ手段あると。逃がさないですからね。



「一緒に街を歩きたくない」



「一緒に歩けるような街に変えてやろうぜ!」

※どでかい花火打ち上げましょう、こういうときはね。



「お前、氏ねば?」



「バイトあるしなぁ」

※じゃあしょうがない。シフトに穴あけれないですからね。



「生理的に無理!」



「理論上は可能!」



「この田舎もん!」



「…んだ」

※認めちゃいました。



以上です。
個人的には「一緒に歩けるような街に変えてやろうぜ!」が特に面白かったです。壮大な感じが。

参考:http://tvfun.doorblog.jp/archives/24420227.html


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。